:*: 1 位 :*:
とどけもの」 わたあめさん/HP

ぅほぁ…ずっと目標にしてきた順位とはいえ、いざ現実になるとビビりますね。いやいや…
投票や感想で支えてくださった方々と、主催の夏菜さん&すずねこさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございます!全力で嬉しいですっっ!!

今回の絵は「サイズ規定無しなら絶対にストーリーものを描きたい!」というのがはじめからあったのですが、あとからその詳細を詰めていくのが大変でした。
(ストーリーの内容から構図、ポケモン選び…)
おまけに描き始めが遅くて、途中で時間がなくなって泣く泣く場面を削ったりとか(^^;
でも最終的には今までにないイラストに仕上がり、勿体ないほどの評価もいただけて本当に嬉しいです。
やりたいと思ったことはやってみるもんですね!

:*: 2 位 :*:
廻る 回る 廻る」 雨猫さん/HP
メールを頂いた瞬間思わず笑ってしまいました^q^
初の5位以内でまさかの2位とゆう大層な数字を頂きましてありがとうございますあわわわっ!!!
投票や感想を下さった方々や主催の夏菜さんとすずねこさんにはこの場ですが本当にありがとうございました!!
 
構想はテーマが「リンク」とのことで繋がる→回る→輪廻とゆう流れで、ポケモン選びには夏なのと魂のない抜け殻も一緒に手に入るテッカニンとなりました。
構図が死んでいる体から植物が生えているのでちょっとグロテスクではないかと心配していたのですが、表現がよかったと嬉しいお言葉を頂いたので、締切前夜の熱帯夜の中描き直しをして良かったなとつくづく…。
しかし皆さんのサイズフリーを使いきった表現に圧倒されました^^;
第二回目もあるみたいなので、今度はもっとそこを考えて描きたいですね…!!次回も大いに期待しています!!
:*: 3 位 :*:
顔 も 知らない アナタ へ」 PAROさん/HP

入賞したらいいなぁと思っていたら、まさかの3位でしばらく夢だと思って何度も見直してしまいました(笑)
はじめましての方ははじめまして!いつもお世話になっている方はこんにちは。PAROと申します。
投票してくださった方、感想をくださった方、本当にありがとうございました。
夏菜さん、すずねこさんには最大のありがとうございますを。
 
「リンク→繋がり→繋がりといえば恋愛?→遠い恋愛、遠距離恋愛→繋がり続けるには連絡→連絡するには手紙」と考えてこの絵が生まれました。
モデルをピカチュウにしたのは・・・たぶん、私のポケモンの初恋がピカチュウだったからだと思います。
デジタルで描く予定でしたが、せっかくなので久しぶりに水彩色鉛筆に手を出しました。
古い感じを出したかったので、茶色系を中心に塗ってみました。
感想でも多く反応していただけた空白は実際描いた紙よりもほんのちょっとだけパソコンで空白を開けてみました。
サイズ規定無しだから、ちょっとくらい横に広く・・・とか。
でも、パソコン画面いっぱい、横スクロールはしないで見てほしいからノートパソコンとかの小さな画面はどのくらいだったか考えつつ広げていました。
大丈夫だったかは確認できませんでしたが、どうだったでしょうか^^

長くなりましたが、今回は本当にありがとうございました!
次回ももちろん参加したいと思います!
目標はあくまで皆勤賞っ!




世界をつなぐ電脳戦士
――――4位 電池ねずみさん―――――


今日はどの世界であそぶ?
―――――4位 すずねこさん―――――
はじめまして、ピカチュウ大好き電池ねずみと申します!色んな方(?)が票を入れてくださってこの順位、嬉しすぎます・・・!!インターネット内の電子的な意味での「リンク」をイメージして描いたのですが、それが少しでも伝われば嬉しいですっ。そして、ポリゴンがアニメで活躍できる日がきますように・・・!
今でもまだ4位だなんて大層な賞をいただいた事実を信じられずにいますあわわわ…。票を下さった方、感想を下さった方、絵を見て下さった方、本当にありがとうございます嬉しかったです…!締切直前に腹痛と格闘しながら描き上げた甲斐がありました。さまーべるは第二回もある(予定)なのでぜひよろしくお願いしますね!



:*: ぷちすた 1 位 :*:
 
作者:うぱおさん
結果発表を見て驚きと嬉しさでとびはねていました。
ミミロルは一番だいすきなポケモンなので、こんな光栄なことはないです…。
この子といえばふわふわもっこのボディなので、みんなでモコモコもふりあいしてるとこを描きたい!とこんな絵になりました。
サイズが指定されていたので、こんなちっちゃなキャンバスならいっそのことドット単位でがんばろうとぽちぽちしていました。愛だけで頑張った甲斐があった!
投票してくださった方々と、素敵な場を設けてくださった主催者のお二方に感謝です…!
 



 


 

 

inserted by FC2 system